信楽焼-shigarakiyaki-備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  【CYCLE】 >  リハビリライドその2



リハビリライドその2

先日リハビリライドに行ってきました。
リハビリを兼ねて木曽川・長良川の背割りが舗装されたと聞いていたので確認もかねて走ります。

背割りの入り口です。
自動車は入れませんが自転車には触れていないのでいいのでしょう。
つまり、10km程の平地直線で車が来ないのです。練習にはもってこいです。
DSC00654_R.jpg

このような直線をひたすら走ります。
黙々と・・・
DSC00656_R.jpg

ピンボケですがグライダーの発着場があるようです。
DSC00657_R.jpg

ただ、黙々と・・・・・・・・・

黙々と・・・・・・

黙々と・・・・

黙々と・・

・・



あれっ!
ここはどこ?
IMG_1753_R.jpg
※画像は撮り忘れたので使い回しです(笑)※

といったネタを石榑峠と鈴鹿スカイラインでやろうと思ったのですがTKOさんから天気が良くないよ~と情報をいただいたのとみっちゃまご夫妻とお会いしたので速やかに下山して暖かいレストランで昼食も兼ねた井戸端会議です。
楽しかった!

お別れしたあと、ちょっと物足りなかったのでこんな所や泥んこ地帯で遊んできました。
先週洗車したばかりなのに・・・
DSC00658_R.jpg

こんばんは!

背割り、こんなに綺麗に!実走ローラー状態ですね。もうお体も大丈夫そうで、忘走会もほとんど本来の走りができそうですね。もちろん、プレステージですか?芸人魂でママチャリ・・いえなんでもないです。
[ 2013/12/08 19:50 ] [ 編集 ]
背割り・・・
ついに舗装されたんですねw

しかし、
これからの季節は
北西風が・・・(爆)

今度
天気予報を確認してから
行ってみたいと思います。
[ 2013/12/08 20:56 ] [ 編集 ]
shigarakiyakiさん こんばんは〜♪

昨日はありがとうございましたっ。

二ノ瀬後の井戸端会議では、参考になるお話も聞けて、とっても楽しかったですっ(≧▽≦)
自転車置き場でも引き止めてしまい、話しがなかなか終わらなかったですねっ( ´艸`)
特にアイアンマンのお話は衝撃を受けました。
アイアンマンは、17時間とのことですが、何時開始で何時終了なのでしょう?
考えただけで眠れません(笑)

二ノ瀬峠をママチャリ(電動)で上られるのを楽しみにしてますっ(*^▽^*)
[ 2013/12/08 21:33 ] [ 編集 ]
shigarakiyakiさん、こんばんは。

うらやましい道路ですね。10㎞の間、信号もないのですか?
私は海の方にはあまり行かないので、自身が経験した信号のない最長の平坦路は、榛名の峠(某ドリフト漫画のホームコース)を上った時の最後平地部分の3.2㎞強だと思います。しかも、そこまではひたすら上っているので、スプリントする足も残っておらず別に楽しくも何ともない…。あ、下れば楽しかったのか!今、気づいたぞ!!

というわけで機会があれば、そこ、走ってみたいです!
片道でTT、盛り上がりそうですね!!
[ 2013/12/08 21:39 ] [ 編集 ]
ひろ@bikeさんへ
同じネタはねえ・・・
実際のところ、プレと丹頂でまっています。

完全では無いですが徐々に戻ってきていますので15日はナマケモノチームで行こうかと思います。
[ 2013/12/08 22:31 ] [ 編集 ]
matzさんへ
すごくきれいに舗装されていました。
昔ここをオルトレで走ってパンクしたことがあったんですよね。
で、安全策をとって丹頂でいきました。
でも、横のくさっぱらを走っていたのは内緒です。(笑)
[ 2013/12/08 22:34 ] [ 編集 ]
みっちゃまさんへ
本当に楽しい時間はすぐに過ぎてしまいますね。

アイアンマンは17時間制限なので走りきれば鉄人!がお~!になれるのです。
アイアンマンジャパン 今年の参加料は75000円なり~!
笑えるでしょ!
[ 2013/12/08 22:51 ] [ 編集 ]
suzukiさんへ
ぜひ!こちらにいらしてください。
冬季はもれなくひたすら向い風(強風)もおまけにつきますので楽しいですよ~!

ちなみに長島TTとあわせると40kmほどで信号2箇所というのもできますよ~。
[ 2013/12/08 22:58 ] [ 編集 ]
こんにちは。
アゲてきてますね~あの重戦車で二ノ瀬ですか^^;
もう、リハビリって言わないでしょ(笑)

背割り?…とはと思いコメの返信からチェックさせて頂きましたよ。
ひとりコソ練で走ってみますw
15日はよろしくお願いします!
[ 2013/12/09 11:42 ] [ 編集 ]
こーさんへ
本人はカーボンだから軽いよと思っていましたがみっちゃまさんに「重い」といわれました。
それより本人の方が重量級です。(笑)

シーズンオフにあげてどないやねん!ってとこですがそこはそれ、ブルベシーズンインという事で。
真面目な話、本気でブルベトレーニングしています。

15日はやさしくしてね。(^^;;
[ 2013/12/09 12:11 ] [ 編集 ]
どこから行くのかな〜と思ってましたが、立田大橋の途中からなんですね。あそこすぐ行き止まりかと思ってました(^_^;)
冬は練習する方が多くなりそうな道ですね。
[ 2013/12/09 15:20 ] [ 編集 ]
Libさんへ
一応自動車は入ったらアカンよ!てなってます。
でも自転車は入れるので怒られたらごめんなさいという事で次の場所を探します。
騒がしくなりすぎたら閉鎖されるかもしれませんね。

土曜日は1台もすれ違いませんでした。
[ 2013/12/09 15:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



