信楽焼-shigarakiyaki-備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  【CYCLE】 >  第2回忙走会 in知多



第2回忙走会 in知多

いって来ました忙走会。

天気も良く?まさに知多半島の洗礼を受けてきました。

新舞子で風力発電の低音公害を堪能しつつ、皆さんが集まってくるのを待ちます。
そして、sennmuさんからのありがたい差し入れ!

出っパーツ!
海岸線の平坦区間を追い風基調でこなします。

師崎の2km前地点でサインを出すとNAO-TCRさんの鋭いアタック!
容認無しで潰すと脚無くてへろへろです。
NAOさんに残り200で刺されました。無念!NAO'sにやられました!
久しぶりに血の味がしました。(笑)

師崎で休憩した後豪風の背骨へ。
パンチの効いたアップダウンでへろへろです。
両太もも&ふくらはぎが痙攣しました。
久しぶりに落ちていく悲哀を痛感しました。
普段えらそうに言っている割にたいした事無いですね・・・<リベンジ認定!

ayuさんと2人最後の橋で風に飛ばされそうになりながら無事帰還しました。
その後のお風呂が気持ちよかった~!

PS-デリちゃんリベンジ完了までデリ様と呼ばせていただきます!
こんにちは!

昨日はお疲れ様でした!また往路では終始牽いていただきありがとうございました!

やっぱり、まだ本調子ではなかったご様子。復路でペースダウンされた時、最初演出かと思いました(笑)早期の完全復活を願っております!それはそれで背中も拝めなくなりますがw
[ 2013/12/16 10:28 ] [ 編集 ]
ありがとうございましたっ
shigarakiyakiさん こんにちは〜♪

昨日はありがとうございましたっ(≧▽≦)
風は往復ともにきつかったのですが、特に背骨の下りは進まなくって
底辺でぴたっと止まっちゃうぐらいでした( ̄ー ̄;

ライド終了後にアミノバイタル頂き、ありがとうございました。
自走やロングライドの場合は、補給食の準備は万全にしておかないとダメですね(汗)

また、今度は「自走で知多」へご一緒させてくださいませ(*^ー^)ノ
[ 2013/12/16 10:47 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れさまでした!
車まで出していただき、準備や先導までなにかとお世話いただきありがとうございました!
結局、終始一緒に走ることが出来ませんでしたがw
また近々!
[ 2013/12/16 11:38 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした!
あの重いバイクでグイグイ上っていかれたのでホント驚きましたw
あの暴風の中牽いていただきありがとうございましたw
また機会がありましたら是非よろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2013/12/16 11:40 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした!
復活走にしては厳しいコンディションでしたね。
僕はBRMでのshigarakiさんの走りを知ってます。其れ故に頑張っておられる姿に「よし!オレも、まだまだ!」と
で、帰りも自走を決意(笑)
トランポの申し出ありがとうございました。泣きそうでしたw
えっと、次回は…近畿400でした?^^;
[ 2013/12/16 16:02 ] [ 編集 ]
昨日はありがとうございました。
復路ではリハビリ中の方を風よけに使ってしまって,スミマセン。
反省してます。

後ろに付いていてさすがと思ったのは,安全面での配慮です。
大きな声でひとつひとつ確認,指示を出してくださるのは,とっても安心できます。
見習いたいと思いました。

そして,ウィーン,カシャッという変速音がかっこよくて,惚れてしまいました…。
[ 2013/12/16 16:14 ] [ 編集 ]
ひろ@bikeさんへ
油断させるつもりで、落ちたのですが油断させたままになりました。えっ!違うって(^^;;
なんか静かだな~と思っていたのですが風邪がひどかったのですね。
しかしその状態で、トップグループとはさすがエース候補ですね!

リードアウトできるように精進します。( ̄^ ̄)ゞ
[ 2013/12/16 20:13 ] [ 編集 ]
こんばんは。デリ様ですww
やっぱり一か月リハビリ生活になると
かなり衰えるんですね~。
ただshigarakiさんが本気になればすぐに
完全復活すると思います。
ただちょっとの間だけ優越感に浸らしてもらいますwww
[ 2013/12/16 20:17 ] [ 編集 ]
みっちゃまさんへ
いや~情けなかったです。
まあ、あれが私の実力ということで。(笑)

実は、坂道でアタックを掛けられたときに太ももと&ふくらはぎ痙攣していました。(爆)

最近思うのですが、
スズカのデグナー危ないよ!>落車
補給は大事だから消費カロリーは常に補給するようにね!>ハンガーノック痙攣
身を張っての助言をしてるな~。つうか、説得力なし?
[ 2013/12/16 20:18 ] [ 編集 ]
KTMさんへ
お疲れ様でした。

KTMさんのご心労に比べれば私のことなどコスモに浮かぶピロリ菌のようなものです。

イチゴはのんびり生きましょう。認定ぎりぎりで(笑)
[ 2013/12/16 20:20 ] [ 編集 ]
やんさんへ
こちらこそありがとうございました。

一瞬で沈んでしまいましたけど・・・(^^;;
牽くのは構わないのですが牽き切れなかったのが心残りです。
最強のリードアウトができるよう精進します。
[ 2013/12/16 20:24 ] [ 編集 ]
こーさんへ
補給に失敗しました。完全にハンガーノックによる低体温症状でした。
しかし、無様な格好を見せようとも完走を目指し己に勝つのがブルベスト!
えっ!格好つけすぎ。(^^;;

近畿400 神様に三行半突きつけられても良いなら出れますけど・・・いい?
[ 2013/12/16 20:28 ] [ 編集 ]
rikiさんへ
牽きの件は気にしないでください。

嫌なら前に出ません。あれが私のリハビリなのですし走りです。
牽いてナンボ、牽ききったら落ちるだけ。それが目標とする最強のルーラーなのです。
プロでもルーラーが落ちていくでしょ、あれが美学です。

ただ、昨日は情けなかったですけど・・・
[ 2013/12/16 20:34 ] [ 編集 ]
デリ様へ ご奏上いたします
背骨往復にてご案内いたしますのでくれぐれもご自愛いたしますようおん願い奉ります!

ということで、練習しておくように。( ̄^ ̄)えっへん
えっ!えらそうだって・・・デリ様だもの。(^^;;冗談だよ~遊んでね!背骨往復はマジよ!
[ 2013/12/16 20:43 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
shigarakiyakiさま、こんばんは

私、ボリくまと申します。前半の師崎まで引いていただいた者です。
適切なリード、安全面への配慮とても感動いたしました。
shigaraki列車はとても楽しく、師崎までご一緒させていただきました。
ありがとうございました。


残り2㎞「行け!」の後、あっという間に遥か彼方に行ってしまわれましたが
いつか自分もそんな世界にからめたらなぁ……
[ 2013/12/16 21:02 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
昨日はお疲れ様でした。(あの爆風は本当にお疲れ様でした)

往路のアタックでは、リハビリライドと言う事で容認してもらえるかと、淡い期待でロングスパートをかけましたが、あっという間にたれてきた所を抜いていかれると言う体たらくでした・・・・。

復路ではそのアタックが効いたみたいで背骨のアップダウンではヘロヘロでした。

ただ、昨日は仲間がいるので、気持が折れずに楽しいイベントでした。

春には二之瀬にお願いしたいと思ってますので、もしよろしかったらお願いたします。
[ 2013/12/16 21:52 ] [ 編集 ]
ボリショイのくまさんへ
いえいえ、楽しんでいただければ幸いです。
ルーラーはペースを作ることも大切な役割ですのでいい練習になりました。
いかに高速の方に楽に余力をもって走って貰えるのかが大切なのです。
たまに引き倒すこともありますが・・・(^^;;

大丈夫ですよ!しっかりと乗っていれば得意なタイプ(クライマー。スプリンター・ルーラー・パンチャー等)は出てきますが40オーバーは可能ですよ。

またご一緒してくださいね。
[ 2013/12/16 22:01 ] [ 編集 ]
NAO-TCRさんへ
いや、鋭いアタックに思わず反応してしまいました。
おかげで私もへろへろになってしまいました。<理不尽な責任転嫁(^^;;

そうですね、見られているとがんばれますのでいい刺激になりますね。
昨日は一人なら速攻で輪行モノですよ。

のんびり30分で宜しければお付き合いいたします!(^^)/
[ 2013/12/16 22:07 ] [ 編集 ]
sigaさん、昨日はお疲れさまでした。

自走参加のプレゼントまで頂いてありがとうございました。

DNSのワタクシは
いまだにsigaraki引きを体験しておりません。

次回、何らかの集まりがあれば強烈な引きをお願いします。

イチゴは制限時間いっぱいの引きでwww
[ 2013/12/16 22:56 ] [ 編集 ]
shigarakiyakiさん、おはようございます。
忙走会、楽しまれたようですね^ ^
バトルもあったり楽しそうで…
参加できなくてスゴく残念ですT^T
本調子になったshigarakiyakiさんの走り、是非見たいので、その時はご一緒させてくださいね。足引っ張りますけど…^_^;
[ 2013/12/17 08:20 ] [ 編集 ]
INA55さんへ
苦労するのは皆さん同じなので。

それはave15km/h走行ですか?
ひたすら一定速度の上りも下りも15km/hですね(笑)
[ 2013/12/17 12:32 ] [ 編集 ]
KOUさんへ
いや~ひたすら修行でした。久しぶりに知多の風の洗礼を受けました。(笑)
復帰のバロメーターは100kmをノンストップで25km/hが目安です。
ぜひ一緒に走りましょう!
[ 2013/12/17 12:35 ] [ 編集 ]
Shigarakiyakiさん こんばんは。

昨日は往路の列車ではお世話になりました。
棚ぼたで美味しい所もご馳走になりました。
リハビリが終って体調が万全の状態になったら、また挑戦させて下さい。
まあ返り討ちに合わされるのは目に見えていますが、それもまた楽しそう。

餅つきでは頑張って体力奉仕させて頂きますので、その節はよろしく
お願いします。もちろん食べる方も頑張ります。
[ 2013/12/17 23:51 ] [ 編集 ]
Naoさんへ
まさにトンビに油揚げ状態でした。
まあ、あとは流しても良いだろうと思っていたらパスされて・・・漕げませんでした。
強度の高い状態でパワーを一気に開放すると、漕げないんですね~。
あれは、容認した後にスピードを上げて行き後ろを千切りつつ前を差すのが正しいやり方でしたね。
感が鈍っています。(笑)

もちはたくさん食べてくださいね!
[ 2013/12/18 18:12 ] [ 編集 ]
ご苦労さまです
Shigarakiyakiさん こんばんは。

ストーブご持参とはすごいです。
Shorosの皆さんは気配りがうまいですね。
まさに鑑。

100kmをノンストップで25km/hもすごいですね~
私なんて、60kmを3,4回停まって3時間くらいですもん。
独りなんでペースがわからないのですが、遅いだろうとは思ってましたが、やっぱりですね〜
頑張らねば。でも特に登りで腰痛くなるんですよね。
[ 2013/12/18 22:46 ] [ 編集 ]
Dachsさんへ
補給に気を付ければ走れるようになりますよ。
登りで腰が痛くなるのは踏み込んで体が船を漕いでいる状態になっていますので、上体を固定してペダルを回すようにすればいいですよ。

回せる丁数に交換するといいですよ。私は29Tを愛用しています。
[ 2013/12/19 11:49 ] [ 編集 ]
shigarakiyakiさん、こんばんは。

遅ればせながら、忘走会お疲れ様でした。復路の向かい風がハンパなかったようですね。

shigarakiyakiさんは、ルーラーとしての美学をお持ちの方だったのですね。
(怖いもの見たさで)一度その引きを体験してみたいなぁ…。多分、引き倒される以前に千切られると思いますけど…。σ(^_^;)
[ 2013/12/19 22:14 ] [ 編集 ]
suzukiさんへ
美学というか自分の脚質を考えるとそれに特化した方がいいからです。
で、出来れば極めて行きたい。

まだまだ修行の足りないルーラーですのでご希望に添えないかもしれませんが機会を持ちたいですね。
[ 2013/12/20 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



