信楽焼-shigarakiyaki-備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  【CYCLE】 >  驚愕の事実!!



驚愕の事実!!

怪我から復帰して乗り始めているのですが、驚愕の事実が判明しました。

昨日からアライトメント調整のためローラー錬(3本)をはじめたのですが・・・乗れない
乗れていないのは感じていたのですが、ここまで乗れないとは・・・
普通に流しで15分回せない・・・

精進せねば・・・

※抵抗が一定で風向き等が関係ないので調子を見るのに丁度いいんですよね~ローラーは。しかし、ここまでとは・・・
やはり、乗り続けなければ・・・ダメなんでしょうかね。
気を落とさず
ボチボチとがんばってくださいw
[ 2013/12/24 12:46 ] [ 編集 ]
簡単、簡単、2回ほど落車すれば(コピペですよコピペ!)

しかし、ひと月だけでそうなっちゃうものですか?できるだけ毎日乗るように・・心がけます。精進せねばw
[ 2013/12/24 13:11 ] [ 編集 ]
matzさんへ
ある程度の維持は出来ていますが、ここ一番の上部分がスカッと刈り取られたようになっています。
ショップの走行会でも35km/hは維持できましたが、そこからの引きが出来ませんでした。
普通なら38-40km/hの巡航引きが可能でしたが無理でした。正直、愕然としています。
先日の背骨はブラフではなかったようです。(__)
[ 2013/12/24 15:42 ] [ 編集 ]
ひろ@bikeさんへ
ほぼ1ヵ月半何もしなかった状態は以外に効いているようですね。
通勤とかローラーとかしてればましだったんでしょうね。
よく、休んだ量の3倍掛かるといわれますが真実ですね。

実は昨日落車しかけました・・・。壁乗りは普通にしていますよ。
[ 2013/12/24 15:46 ] [ 編集 ]
ちょっと休んだだけで、随分とおちてしまうのですね…(>_<)
ちなみに今までは何分くらい回していたのでしょうか?
[ 2013/12/24 19:53 ] [ 編集 ]
Libさんへ
本当に簡単に落ちてしまいます。
ベース部分は大丈夫な様なのですがアッパー部分がだめだめです。

ローラーは下記の通りです
15km-アップ
15km-80-100
2Mモガキ1Mレスト×10
15km-ダウン

これをロングが出来ない時にやっていました。
[ 2013/12/24 21:21 ] [ 編集 ]
shigarakiyakiさん、こんばんは。
3本ローラー、如実に影響がわかるのですね。
今日、職場の先輩ローディーさんとお話しする機会がありました。
その方は60歳過ぎなのですが、3本ローラーを乗っているそうです❗️
自分は…固定ローラーさえ持っていない…遅くて当たり前だ…
なんとかしなければ…
[ 2013/12/24 23:56 ] [ 編集 ]
KOUさんへ
ローラに乗っているから言い訳ではありませんよ。
トレーニングはやっぱり実地が良いです。

あくまでも補助として活用しています。
ですから、バランスをメインとした3本に乗っています。
[ 2013/12/25 07:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



