

2015鈴鹿8時間エンデューロ春SP

4時間しか走ってないけど8時間です。(笑)
何とかアタック120完走です。

今年は暑い&風強いのダブルパンチでヘロヘロになりました。
ソロで走るときにはお約束がありまして「ドラフティング禁止」なので風が強いと地獄なんですよね~。
まあ、あまりにもヘロヘロだったようで見かねたトモさんが1周牽いてくれましたが・・・ありがとう、トモさん

いつもどおりの前乗り、NAOさんがPPで今回は4番目。
姑息な引きでゲートPP確保。
あとは5時開門まで寝るだけ。

ピットを押さえ軽量化を済まし、ぶーらぶーらとお散歩。
イナーメでオイルマッサージをしてもらってさあ、出陣!
おい、鎧武者が居るぞ!本当に出陣だ!>120完走されたそうです。

最初の1周は三味線大将(笑)を牽いてホームストレートの上りで離脱。
あとは、マイペース。

今回はバックストレートから1コーナーまで踏んでホームの登りはサイクリング!計画です。
が、前述の通りバックが向い風、ホームも向い風・・・死んじゃいました。

10周目までは安定の10:30ペース 11周以降は12:00ペース

そしてそれは突然きました、18周目スプーン前の上りで左太もも裏が攣った~!!!
攣ったほうのピンディングを外し、後方喚起しながら片脚で登坂、エスケープゾーンにたどり着きます。
もんどりうちながらマッサージと給水。

何とか、攣り状態は治まりましたが上りで力を入れるときます。
だましだまし2周半を走り完走。
強くならないといけませんね。

なんて、ポンコツなんだ~。

勝負の世界は結果が全て。
敗者の言い訳など所詮戯言。

先日の平田クリテの惨敗をうけ、マジで体を絞らないといけないと痛感し朝ランを14kmに増やしたら2日で血尿が出やがった。
・・・どんだけポンコツなんだ(笑)

体重が2日3kg落ちたのにはまじびびった。まあ、殆どが水分なので水分を多く取ろう!
よく考えたら週末鈴鹿だよな~。まっ、いいか!

20150524平田リバーサイドプラザ・クリテリウム 第5戦

久々の平田クリテです。
今回はC5-4周とC5-5周にエントリーです。

【結果】
C5-4・・・36位 C5-5・・・23位
駄目駄目ジャン、弱くなりましたな~。

【内容】
・C5-4
C5-5のアップ目的で出ましたが・・・アカンたれです。
スタートダッシュで逃げを打ちましたが逃げれず、結果先頭を2週牽いて脱落。
お陰で脚なくなりました。

・C5-5
C5-4のおバカ行動で脚が無く3週で脱落・・・本当にバカです。

【考察】
まあ、おバカ行動はおいといてC5はave35-38km/hくらいなので直線部分は40-42km/hで牽けば逃げ切れる計算。
実際は40km/hだったので脚を鍛えるのと体の軽量化を考え無いといけませんな~。
ただ最重要なのはおバカな行動を謹んでクレバーなライディングしないといけませんね!
と言うことで、来月はなかさんマークだ!

20150429知多いち-背骨

SHOROsメンバー NAO-TCRさん、masaさん、こうぞうさんと背骨ライド。
久々にオルトレに乗りましたが軽いね~(笑)

【総括】
距離: 86.79 km
タイム: 4:17:50
移動時間: 3:09:49
経過時間: 4:50:34
平均スピード: 20.2 km/h
平均移動速度: 27.4 km/h
最高スピード: 55.9 km/h
高度上昇量: 822 m
平均心拍: 130 bpm
最高心拍: 174 bpm

内容的にはこんなもんでしょう。
平均心拍が低いのでもう少し上げても良かったかも。

【内容】
新舞子に集合
なにげ~にNAO-TCRさんがペース上げ気味。
筋肉が温まっていないので悲鳴を上げる。

背骨に入り最初の10kmをアウタートップ縛り。キツイ、大殿筋がピキピキいってる~(^^;;
えびせんの里到着
朝もはよから営業中!GWですな~。

背骨後半、ピークインターバル。尻が攣る~!!!
なかなかのトレーニングが出来た。
ブルベで持久力は付いているがパワーの上限が低くなっているのでインターバルは最適。

師崎からは追い風ヤッホー!
簡単に45km/hオーバージャン!

めんたいパークで休憩GWの賑わいを楽しむ。
セントレアは脱出組みでごった返してるんだろな~と世間話をしながらおにぎりを食べるオヤジたち(笑)

残りはまったり新舞子まで、いつもの休憩室で世間話をして解散
お疲れ様でした!

今回もカメラを携帯しているが写真を撮らず・・・単なるオモリだ!

2015BRM425名古屋600 See to The Sea-DNF

今期3回目のDNFです。
最近、走力が落ちているように気がする。

【総括】
距離: 159.97 km
高度上昇量: 2,460 m
移動時間: 7:20:33
経過時間: 8:49:37
平均スピード: 18.6 km/h
平均移動速度: 21.8 km/h
最高スピード: 58.8 km/h
平均心拍: 140 bpm
最高心拍: 208 bpm
平均パワー: 147 W
最大パワー: 452 W
最大平均パワー(20 分): 202 W
標準化パワー (NP): 174 W
強度係数 (IF): 0.868
トレーニングストレススコア (TSS): 585.1
FTP設定: 200 W
ワーク: 4,130 kJ

今回は豊田発の富山
目的は海王丸を見に行くこと!まあ、夜なんで見えるかどうか分かりませんけど。

前半は登り基調で夜間に数河峠にアタックです。気温差20度以上が予測されます。
体幹を冷やさないよう前回調子の良かったダウンと冬用グローブを用意しました。

結果は前述しましたがDNFです。
原因は腹P。スタート直後からおかしくなり、30-40km毎にピットイン。
峠もお尻を引き締めながら登る・・・無理です(泣)

【内容】
5時スタートに合わせて、2時に起床、身支度を整え3時出発、4時現場着。
受付を済ませ準備をしているとKTMさんがお見送り。ありがとうございます。

・S-PC1 豊田-中津川
特に問題なくこーさんとモリゾーさんとスタート。
出発早々にこーさんが離脱。後から聞いたらガーミンの準備が出来ていなかったらしい。

モリゾーさんと二人旅。前出のランドヌールを回収しつつ快調に進むが・・・お腹が痛い。しかもグルグル系
たまらずピットイン。

軽量化を済ませ再スタート。既にドンベ。
一人旅でのんびり進みます。

狛犬を過ぎてのサークルK見覚えのある黄色い人を発見!INA55さんだ。
こーさんも補給によったらしく少々お話して再スタート。するもピットイン・・・

また、最後尾で追走、PC前でこーさんとモリゾーさんに追いつく

・PC1-PC2 中津川-高山
PC1でマコさんがお出迎え補給を取りながら談笑。何故か黄色い人もいる(笑)
こーさんがなかなか来ない・・・パンクらしい。

ここから登り基調、舞台峠・宮峠を越えて高山に向います。
鯉のぼりが快調に泳いでいます。絶好調の向い風です(笑)

加子母でまたもやピットイン。補給する分出ている感じです・・・
舞台峠を越えて下呂に到着。休憩。
スタートも切るもお腹の調子は相変わらず。

このまま数河峠を越えても帰りが無理。
高山まで行くと時間的に通勤&観光帰りラッシュが予想されるので飛騨小坂でDNFを決断。

飛騨小坂--<高山線>--美濃太田--<太多線>--多治見--<中央線>--高蔵寺--<愛環>--北野桝塚
実に多くの乗り換えをして戻ってきました。
自信があっても輪行袋は必要ですね。

今年はあと近畿600と中部600の2本しかありません。SR赤色信号です。


